【1学期期末テスト2日目(1年生)】1限目の「教科の学習」から2限目の「音楽期末テスト」、3限目の「社会期末テスト」、4限目の「数学期末テスト」へ・・・。中学校で初めての定期テストを真剣に取り組んでいる姿の1年生。テスト日課の8時30分から(1限目)の「教科の学習」から全力で取り組んでいます。
【写真の左上は撮影時に指まで写ってしまいました。申し訳ございません】
1年生の期末テスト2日目。2限目の音楽テストの様子から。写真は上から1組➡2組➡3組➡4組の順になっています。テスト期間中は、1時間目は「教科の学習」。1年生の教室には、テスト前の緊張感と全員の一生懸命さがいっぱいの雰囲気がひしひしと伝わって来ました。1年生のみなさんは、どのクラスを見ても、4月の入学式後からの学習の積み重ねと家庭学習の積み重ねの中で学んできたことをしっかりと発揮すべく、全力で取り組んでいる姿があります。1限目の「教科の学習」ではほとんどの子どもたちが私語などせず、黙々と学習に打ち込む様子がいっぱい見受けることができました。
1学期の期末テストも残すところあと1日。今の1年生の姿(クラスみんなで頑張る雰囲気)を大切に!そして、家庭での学習の時間も集中して、自分のための学習時間を大切に、今を一生懸命に取り組んでほしいと思います。
2024年06月20日更新|学校の様子