明日2月18日(日)は『第17回 美し国三重市町対抗駅伝!』が開催されます!「町の部連覇(優勝)」と「総合の部 3位以内」を目指す川越町のメンバーには、川越中学校の子どもたちや卒業生、保護者のみなさんが代表として出場をします!出場をするみなさん、全力で力いっぱいに走り切り、川越町のタスキを最後までつないでほしいと思います!みなさん頑張ってください!ファイト!川中生!ファイト!川越町!
明日2月18日(日)は、三重県庁前をスタートし、伊勢市三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場をゴールとする『第17回 美し国三重市町対抗駅伝』が開催れます。下の写真は、先週2月11日(日)9時から川越町役場2階大会議室にて開催された「第17回美し国三重市町対抗駅伝川越町選手団の結団式』が、城田町長様を来賓として、選手団総勢20名が集まり、関係者とともに「結団式」が開催されました。実行委員会のメンバーとして各校校長も出席をさせていただきました。山下総監督、星野監督、渡邉ヘッドコーチの指導を受けて町の部連覇という目標に向けて取り組んできた選手団が一堂に並んで紹介を受けました。山下総監からこの大会に向けてのあいさつや意気込みを聴かせていただきました。
昨年に続く「町の部優勝」と、「総合の部 3位以内」を目標に毎日の練習に励んでいる川越町の代表20名です。川越中学校からは、1年生女子1名、2年生女子2名、2年生男子2名が代表として出場します。山下総監督からも1名1名の普段の頑張りや練習での取り組み、大きな期待を丁寧に伝えていただきました。また、高校生・大学生では、もちろん川越中学校出身の誇れる先輩が7名が代表としてエントリーされました。どの先輩も高校・大学の中心選手として頑張っている先輩ばかりです。
ジュニア男子6区では、2名がエントリー。その2名の先輩(間野先輩・布施先輩)は2人とも、12月の全国高校駅伝競走大会にて三重県代表として出場をした伊賀白鳳高校のメンバーです。間野先輩は全国大会でアンカーを任された選手でありキャプテンを任された選手です。アンカーの10区を走る20歳以上男子の部でエントリーされた2名の先輩(小林先輩・端野先輩)は、関東の大学で箱根駅伝を目指している先輩と、愛知県の大学の中心選手として頑張っている先輩も2名とも四日市工業高校で全国高校駅伝競走大会にも出場をした先輩です。第9区で走る小畑先輩も前田先輩も、第7区の岩田先輩もみんなで応援しましょう!
明日の当日は三重テレビでもライブで8;15~11:30まで中継されるそうです。現地で応援できなくても、テレビで応援できますよ。ファイト!川越町チーム。頑張れ!出場選手頑張れ!
【 第17回 川越町選手団 (川越中学校生徒紹介) 】みんな頑張れ!ファイト!
第3区 3,83㎞ 中学生女子 2年生 研屋さん 水野さん
第4区 5,58㎞ 中学生男子 2年生 星野さん 服部さん
第7区 2,89㎞ 一般女子 1年生 細川さん
※ 「1年生 後藤さん」が、市町交流選手として、木曽町代表として出場をします!頑張れ 後藤さん!ファイト!
2024年02月17日更新|学校の様子